買ったモノ 捨てたモノ 靴

服の入れ替えを進めつつ、それに合わせられる靴も絞っていくよ。

靴に対してはもともとそんなに興味がなかったので、減らすこのは楽勝。

スポンサーリンク

捨てたもの

ピンクのパンプス

私の足は幅が広いので、足に合うパンプスを探すのが結構むずかしい。明るい色で光沢があるのでおしゃれ用にと愛用していたけど、「同じようなモノ」 を買うので捨てることに。踵は太いので安定していたが、長時間はくと足が痛くなっていた。
IMG_6148

白いスニーカー

かかとが削れてきて「そろそろ交換しないとな」という時期なので、この機会に捨てることに。 オールホワイトコーデがやりたい!というので購入して使命を果たした。女性ウケは大変よいが、男性からはノーコメント。スニーカー風の見た目なのでカジュアル感が強い。当初はそれが良くて購入したが、「ヒールがあるパンプスがキレイめ担当、カジュアルはスニーカー」と使い分けを明確にすること新方針に。
IMG_6346

買ったモノ

ピンクベージュのパンプス

明るい色だが、色味が落ち着いている。普段使いも問題なく出来るし、光沢がある。ちょっとしたパーティー的なものにも参加できるのではないか。踵が太めで、ローヒールなのでそれなりに履きやすい。
IMG_6149

今回の入れ替えで、所有する靴はスニーカー、レインブーツ、黒パンプス、ピンクベージュパンプスの4つに。

では、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。